昨年からはじめていたtwitterを もとに 2011年2月 blogに展開しました


 


2018-02-24

2/24 新開地・喜楽館 応援寄席新開地, 落語





















今回は 文枝一門の三人衆 3人で 二回づつ・・・
これだけどっさりと新作を提供されると いささか食傷気味で 前回の 「初天神 露の團六」の素晴らしさへの思いが一層強くなった  
「六代目桂文枝は返上し 桂三枝に戻りなさい」と思っています

熱援家族(三枝作)    桂三実
イルカに乗った少年 城 みちる風

つる           桂三度
桂三度スタイルの「つる」NHK新人落語コンクールの参加ネタ
しっかりと重厚
まくらの エレベータ エベレータは 古典的な存在感 繰り返し聞いても笑える
 
空みなよ         桂三幸
大阪のターミナルの放送を流しながらの新しい趣の新作落語
大阪の鉄道事情に疎いので いまいち その真価はつかめない

みそ豆          桂三実
古典ネタの「味噌豆」なのだが おでんメニュー品目や スタバメニュー品目を 並べた会話は 異文化の外国語のようで面白かった

虹            桂三度
これも NHK新人落語コンクール の参加ネタ
きっちりと仕上げられており しっかりと重厚である

ラスト一球         桂三幸
客席とのキャッチボールにいたっては 違うやろう・・という感じ・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。