昨年からはじめていたtwitterを もとに 2011年2月 blogに展開しました


 


2014-01-12

ゼファー750を 救えるか・・

仕事に全力できて 引退は突然やってきた
仕事をやめたら 好きなバイクでツーリングしよう 時間はいくらでもある 北海道にも行こう

勇躍 ゼファー750を購入した 2009年 当時は生産を終了して絶版車プレミア価格 96万円也
新車価格が 60万円程度だったことを 思えば 理不尽なマーケットです





















以後 二回の車検を受けて 現在に至りますが 全く乗れていない
板宿のフルート教室への往復や スーパーめぐりの足/カブなみの扱い 年間 1000キロほどで スポット的にサビがでてきた このままでは朽ち果てる ・・・ 放出を決めました 
金持ちでバイク道楽な人を 募集


ゼファー750の 現状を 写真で紹介します



 

















ツーリング仕様で 大時代的なGIBIのバッグキャリアを装着してます
ツーリング時にはサイドバッグとして使用しますが 車福が広くなるので 日常的には上図のようにしています








サイドステップには O&Tを使用しています 純正品もあります


















エグゾーストは サイクロンマフラーと エキパイは センタースタンドが使えて オイル交換もエキパイの脱着の必要のない インペリアルというものを つかっていました
















黄色い円内は ETCの送受信機です オイルクーラーもアルミのものをつけています





カウルはモトコのものです 板金屋で補修塗装した 予備品もあります
中古ですが フロントフォークの予備部品もあります



カヤバのリアショックも 予備部品としてあります シール交換しオーバーホール済みのものですが 五年程度 そのままですから 装着して動かした途端に オイル漏れの可能性もあります





購入時に スプロケとチェーンは新品に交換していますが 現状はサビています













サビは キャブの上 フロントフォーク メーターケース リアショック等の クロームメッキ部分に発生しています アルミのクリア塗装は部分的に剥落 

こうした現状の ゼファー750を 身をもって救済していただけるかた 募集中です