昨年からはじめていたtwitterを もとに 2011年2月 blogに展開しました


 


2013-07-21

2013.07.21 第71回 新開地落語


































転失気(てんしき)  桂小梅
くっしゃみ講釈      林家卯三郎
御神酒徳利         月亭文都(ぶんと)
皿屋敷                桂雀三郎

今回は おおきなネタ くっしゃみ講釈 御神酒徳利 皿屋敷 と 揃ったので聞きごたえが
くっしゃみ講釈 御神酒徳利 皿屋敷 この 三本は 枝雀の得意ネタで 今回はとても楽しみにしてました 演者も実力者揃いで 得した気分です
林家卯三郎も初めてでしたが なかなかのやり手の印象

月亭文都は まくらで襲名 便所に落ちて名前を変える話しをしてましたが 本人も含めて 現代人には ぴんんとこない話しで 少々無理のある話しの運びじゃないかと思いました

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。