昨年からはじめていたtwitterを もとに 2011年2月 blogに展開しました


 


2014-01-19

第74回 新開地落語会




















雪が舞い 寒々とした新開地商店街

第74回 新開地落語会

阿弥陀池と和光寺       桂佐ん吉
さすが吉朝の弟子だけあって しっかりしている 羽目を外さす堅実

軽業                            林家染雀(はやしや そめじゃく)
達者な落語なのだが ネタが軽業だけでは ちょっともたない 軽薄

打飼盗人                      桂文華
客の反応が鈍いとみると 枕から 盗人の説明 万引き、追剥《おいはぎ》、昼鳶《ひるとんび》、宵ころ、土砂流し、蛸釣り、箱乗り、板場《いたば》稼ぎ、踊り込み・・・ 極めて丁寧なはなしこみで 客と一体になる すごいと思いました

妙齢女子の微妙なところ  桂あやめ
夫婦善哉という予告だったが 仕上がりに不満があり いつもの 「妙齢・・・」
内容がないかわりに 着物がすごい ゼブラ模様 香り立つ存在感があり さすがというところ










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。