昨年からはじめていたtwitterを もとに 2011年2月 blogに展開しました


 


2017-10-28

10/28 新開地・喜楽館 応援寄席


































今回で 三回目 喜楽館建設運動の一環として 毎月 第三土曜に開催する 
会場は 五六十人も入れば 満杯というとろこで 一人千円 では 資金というより 雰囲気づくりなんでしょうか 
















延陽伯     笑福亭 生寿
賢そうな笑福亭生寿 今年で10年目だそうで このクラスになると なかなかのものです

豊竹屋     林家 染雀
どこが豊竹屋やねんという噺し・・というなかで いきなり! 少し強引な感じで 林家の十八番 後ろ面の踊りに入る ・・・ 狭い舞台で無理せんでも・・・という感慨・・・

はてなの茶碗  桂 九雀
このはてなの茶碗が なかなかのものでした 
茶碗にしゃべらせる これが第三の登場人物という感じ 新奇さがあり 面白かった 
これに終わらずに 最後の場面 十万両!!で 水瓶にも「俺も漏る」としゃべらせて すとんと 落としている  ヌーベルバーグ ブルーリボン賞!!ものでした
   


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。