昨年からはじめていたtwitterを もとに 2011年2月 blogに展開しました


 


2015-06-24

神戸らくごビレッジ 79


6/24 神戸アートビレッジセンター KAVACシアター



会場は 地下の映画館なのですが 笑福亭遊喬は これを 秘密基地のような・・・ と評した



















桂 二葉(によう)  雑俳(ざっぱい)
前回は アフロヘアだったが 今回は マッチ棒の印象 前座らしい前座
雑排 有名な 噺のようですが・・・・・ 初めて聞きました

桂 文之助  かわり目

桂 九雀   足あがり

中入り

笑福亭 遊喬(ゆうきょう)  堪忍袋
おっさんの「ぼっさりした雰囲気」で ゆっさゆっさと登場 枕はもっぱらぼやき
ワシは 「桂」と ちゃうねんで・・・・・・

桂 吉弥  崇徳院

おなじみの崇徳院です さすの手練れ者です

「うちの娘は崇徳院の歌が好きで、別嬪だし 高津神社にも足しげく通ってい」
という下り 将棋に熱中したおっさんの お話として展開 必死にくいつく「熊五郎」と 
軽いのりの内の娘というはなしを片手将棋で その緊張のズレが見事で 新鮮でした
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。