昨年からはじめていたtwitterを もとに 2011年2月 blogに展開しました


 


2015-07-19

第81回 新開地落語会






兵庫船    林家染吉

憧れの人間国宝   笑福亭たま
久々に最高に笑えたのは 笑福亭たま 
まくらも一級品でした 繁昌亭の雀三郎の高座で 酔っ払いが暴れ出した噺 名古屋の桂文也の落語会がつぶれた噺 新開地繁昌亭 顛末記??? 等々 
楽屋ネタ満載で 大放出大サービスでした

何故か 低劣さの切り売りにならない センスの良さ品格があるのが救い ・・・・・ 

「憧れの人間国宝」以外の噺を聞きたかった

野ざらし   桂文也(ぶんや)

胴乱の幸助  桂雀三郎






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。